お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 令和6年度通常総会・研修会を開催しました!

令和6年度通常総会・研修会を開催しました!

令和6年5月2日(木)に令和6年度通常総会・研修会を開催しました。令和5年度の事業報告と収支決算、6年度の事業計画及び収支予算が承認されました。続けて、後藤治美様を講師に迎え、「家族葬における司会研修」をテーマに研修会が行われました。近年時代の流れにより、家族葬の需要が高まり、様々なご要望にきめ細かな対応ができるサービスが求められます。家族葬は逝かれる方への想いが深いが故に、より携わるスタッフの真摯な姿勢(精神所作)真心が伝わる葬儀であり、残されたご家族の満足度に反映されます。人間関係が希薄な時代だからこそ、人と人との心の結びつきが重要視され、スタッフの人間性、心が問われる時代なのかもしれません。お客様に満足いただける家族葬にむけて、温かさの中にも荘厳な葬儀式を執り行わせていただくサービスに努めたいと思います。